2011年 11月 02日
静岡へ
e0153299_064491.jpg

先週末、1泊で静岡に行って来たのです。

目的は…中高の同級生との女子会に参加するため(笑)
今回はベルさんも一緒に行って、友人宅に泊めていただきました。

車で行くつもりで前日に洗車したりしていたのに、1人で運転するのに
渋滞に巻き込まれたらイヤだな…
とカフェで話していたら皆さんにも新幹線の方が良いと言われ、急遽新幹線で行く事に。
前日の夜だったけれど、幸い一番前の席の指定席も2席取れました。





新幹線で移動したという方のブログを検索して見ているうちに色々心配になり、
同級生とチャットであーでもない、こーでもないと大変お騒がせしましたが(笑)
案の定何の問題もなく、私の心配はなんだったのーっ!!ということに。
心配性のA型、損な性格なのです(苦笑)



e0153299_06335.jpg

NHKのダクト(笑)

まぁ、ベルさんは元々大人しいですし、新横浜の次は静岡という ひかりだったし。
あ、心配していた ベルさんのイビキもありませんでしたよ(笑)
ゆっくりめの午後に到着する便だったので、家からの電車も空いていて 全てが順調だったのです。



e0153299_06479.jpg

↑市役所

友人が用意してくれていたお昼を頂き、友人のご主人も一緒にみんなでお散歩へ〜。
大勢で行くお散歩にベルさんもウキウキ(笑)




e0153299_0483366.jpg

最後はお約束のカフェでお茶をしておうちに戻りました。




e0153299_055544.jpg

私もお散歩しながらこんな写真を撮ったりして懐かしい街を堪能♪




e0153299_06259.jpg

それにしても友人が住むエリアは ものすごいおしゃれエリアになっていて、
小さな天然酵母のパン屋さんやらイタリアン、ビストロに雑貨屋さんなどなど、
徒歩数分で行けるお店がたくさんあって羨ましい限りなのです。

そして夜は友人のご主人にベルさんをお任せして(なんつー飼い主・苦笑)
プチ同窓会を楽しませで頂きました〜!!!
途中で何度か写メを送って頂いたりしたけれど、ベルさんはご飯を食べて自らベットに入り…
途中カイカイして頂いたり、オヤツを頂いたりしてすっかりくつろいでいた模様(笑)




e0153299_053613.jpg

翌朝は一番最後に起きてきたベルさん(汗)

それにしても卒業以来初めて会う友人もいましたが、みんな本当に相変わらずで
この前あったぐらいな感じで すんなり入っていけるのが笑えるぅ。
夫にも この歳になっても付合える友達は本当に大事にしろと
(同じ歳らしからぬことを)言われますが(笑)ホントに色んな意味で楽だしありがたい存在です。。。




e0153299_061829.jpg

朝ご飯を頂いたあと、またみんなでお散歩に行ったのち、ランチしました。

支度して早めの新幹線で帰って来たけれど、帰りもガラガラで心安らか〜(笑)
静岡までは ひかりだと本当に近いので、車で行くより断然楽ですねぇ。


今回は本当に友人ご夫婦にお世話になりっ放しで、色々甘えさせて頂きました。
どうもありがとうございました〜〜〜!!!!!
また遊びに行かせてね♡
[PR]

by frenchberga | 2011-11-02 01:07 | Berga


<< Penang Bridge I...      Happy Halloween ! >>