人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 27日
生ハムとお寿司
生ハムとお寿司_e0153299_16314889.jpg

土曜日に食べた物です(笑)

ランチはイタリアンのNEROTECAへ。
ここは生ハムが豊富で美味しいということで、ランチプレート以外に生ハムをオーダー。
それ程生ハム好というわけではないので、別に食べなくてもいいけどー。という感じだったのだけど(笑)
食べてみたらすごく美味しくて、ワインもすすむ〜〜♪
ちゃんとスライサーで切り分けてくれるので、とてもフレッシュ。




生ハムとお寿司_e0153299_1632294.jpg

ランチにしては遅い時間に行ったので私たちの他は2〜3組。
夜は予約しないと入れない程の人気店らしいです。




生ハムとお寿司_e0153299_1632938.jpg

だいぶ食べてしまった後のパン...
このガーリックは食べるものなのだろうか?!
夫は食べて美味しいと言っていましたが(笑)

プレートの写真は撮り忘れてしまいましたが、美味しかったですよ。(説得力ないよね・笑)
ワインも豊富だし、イタリアンならおすすめのお店だと思います。




生ハムとお寿司_e0153299_16321598.jpg

そして夜は Doubletree by Hilton Kuala Lumpur ホテルの和食レストラン「はなれ/HANARE」へ。
バーカウンター、寿司カウンター、鉄板焼きカウンターなどがあって、
この日はプロモーションでお寿司が1巻 5RM(約¥140)で頂けるというので行きました。

写真は手を付けてしまった後ですが^^;

用紙に希望のお寿司の数を書き込んでオーダーするシステム。
夫曰く、KLでお寿司ならもう絶対ここ!! と言ってました。
握っているのは日本の方です。
本当に新鮮で美味しかった〜〜!!…と言っても私は4巻しか食べられなかったのですが(涙)

プロモーション中ということで、皆さん考えることは一緒…
知合いのご夫婦にもバッタリお会いしました(笑)

お寿司のあと、MPO(マレーシア フィル)の演奏会に行く予定だったので、ゆっくり食べられなかったのが残念。

演奏会はチャイコフスキーのバイオリン協奏曲、この日のソリストはロシア人。だったかな。
とっても さりげなく、軽やかなバイオリン協奏曲でした。
濃い〜感じのもよいけれど、あのさりげなさ具合がホントに素晴らしかったです♪




生ハムとお寿司_e0153299_23215921.jpg

食べ物の写真ばっかりも なんなので(笑)
モノレールから撮ったマレーシア鉄道の昔の駅↑

by frenchberga | 2011-06-27 23:24 |


<< インド人街      目薬!? >>