2011年 05月 08日
ジョギング
e0153299_11585932.jpg

今回の滞在中、身体鍛え中の夫に付合って一緒にジョギングなんかしてみました。
走るのなんてベルさんとのお散歩以外は高校の体育の授業以来ですよ〜(笑)

と言っても雨が降っている朝もあったし、この時期夕方はスコールが多いので
朝と夕方の2回だけでしたけれど。。。

夫は少しぐらいの雨なら すぐ止むから…とか言って走りに行っちゃいます。
やっぱり現地化してる(笑)






e0153299_1159235.jpg

ツインタワーのすぐ目の前の公園は、部屋から5分。
朝も8時台ならまだ涼しくて気持ちいいのです。

こんな風に競技場と同じラバー(って言うの?)のコースでとっても走りやすい!
1周1.3km、初心者にはちょうどいいのです。

夕方はここを2周、朝は隣駅まで歩いてから公園に戻って2周。
正直、運動なんて一切したことがない私が2.6kmとは言えいきなり走れたのは、
やっぱりベルさんのお陰だなぁ…とつくづく思うのです(笑)
3月の人間ドックでも肺活量は実年齢より若かったし〜(笑)

夫は普段5周以上走ってからプールで2キロ泳ぐ&筋トレしたりしているそうで、成果は出てきたかな〜。




e0153299_13404378.jpg

軽いジョギングって意外と気持ちいいかも!?とすっかりその気。な気分(笑)
私も家の周りをちょっと走ってみようかな〜なんて思うのだけど、
KLのこの環境だから良かったんだろうなぁ。。。

それにしてもユニクロのUVカットのサラファイン、かなり良いかもー!(笑)
走る時用にもう2〜3枚買って来なきゃ。ヤルキ?

この日は夫の知合いのご夫婦と夕食の約束以外、予定はなかったので朝食がてらBukit Bintangに行って
LOAFでパンを食べたりブラブラ買物したり、マッサージしたりして過ごしたのです。




e0153299_14452576.jpg

この日受けたマッサージはほぐす感じの強めのマッサージで正直イマイチ。ショボン。
弱くしてもらえば良かったのだけど、数々の整体&マッサージを受けてきた私は強めに慣れてしまっている上に、
弱くして欲しいと言うのは何だか負けた気がしてイヤなのです(苦笑)ブブ...
フット45分、ボディ45分の90分でRM106、¥3000弱ぐらい!




e0153299_1351185.jpg

ちなみに画像は帰国当日に行ってみた隣のコンドに入っているスパです。
ソフトにアロママッサージにしてみました。
ボディ60分 RM160なので¥4500弱ですが、KLの中ではお高いみたいです。
気持ちよくて寝てしまった〜(笑)




e0153299_14453083.jpg

滞在中、3回も行ってしまったdelicious。
近い、かわいい、普通に美味しい!って、きっと日本にあれば普通なんですが(笑)

あぁーこのカフェ、かわいくて好きだ〜(笑)
一人で行っても長時間くつろげます。


そして夜はシャングリラホテルのZipangu(なだ万)へ。
ここにも日本の震災の影響が及んでいるそうで、この日は先着88名さまの半額プロモーションで予約できたのです。
通常RM300のお料理を150で頂きました。
でも4人でワイン2本空けちゃったから、結局1人300ぐらいになりました^^;
KLは他の物価に対してお酒が高めだそうです。
ま、選ぶワインによるのはもちろんですけれど〜。

もちろん美味しかったですよー♪

そして翌日はもう帰国の日。
美味しいものたくさん頂いて帰った後、夜中に作り置きのトマトソースを大量に作ったのでした(笑)
[PR]

by frenchberga | 2011-05-08 15:23 |


<< アフタヌーンティーとドリアン      馬六甲 >>