2011年 05月 05日
馬六甲
e0153299_17342862.jpg

忘れないうちにどんどん行くのです〜(笑)

結婚式の後、マラッカへ。
通常車で2時間で着くそうですが、この日は渋滞が酷くて結局4時間もかかったのです〜(涙)
それでもドライバーさん、路肩は走るわ前の車を煽るあおる…(汗)
こんなところで死にたくないな…って一瞬思うほどブッ飛ばしてくれました(泣笑)








e0153299_17343760.jpg

16時半閉門のババニョニャ民族博物館 Baba Nyonya Heritage Museumを観たかったので
急いでと言ってしまった手前仕方ないんですけれど^^;
でも結局それには間に合わず〜あはは。。。



e0153299_1734437.jpg

とりあえず懐かしい町並みの路地を散歩してみることに。





e0153299_17344494.jpg

こんなステキなタイルが普通に使われていたり。。。




e0153299_17515951.jpg

日が傾きかけてあまり暑くなかったので、逆に良かったかも。。。




e0153299_1752596.jpg

アンティークな中国家具が置いてあるお店やおみやげ屋さんを覗いたりしながら
ホテルでお茶することにしました。




e0153299_1752689.jpg

昔の華僑の豪商の家をそのまま使っているような…
ホテル自体が博物館ぽくて色々展示してあって自由に観ることができたのです。
ババニョニャハウスを観られなかったけれど、きっとこんな感じだろう…と
こちらで満足しました(笑)



e0153299_18581352.jpg

ちなみにババニョニャハウスの外観。




e0153299_17575024.jpg

更に歩いていたら野良犬が!
マレーシアで犬を見かけることはあまりなかったので、思わず追いかけてしまった〜(笑)
もの凄くたくましそうなワンコでしたよ(笑)




e0153299_17575510.jpg

そして賑やかな竹下通りのような?!ジョンカーストリートの出店を覗きながらブラブラ買い食い(笑)
左側は、ベビーカステラそのものです。
右はイチゴチョコレート。



e0153299_1805140.jpg

これはプディングパイみたいな…温かくて美味しかった!



e0153299_18591023.jpg

それから丘に登ってセントポール教会・礼拝堂史跡を観て、すっかり薄暗くなった頃、
最後にトライショーに乗ることに〜。




e0153299_1983188.jpg

どうせ乗るならハデな方がいい!ということで、このトライショーに乗りました(笑)
乗ってしばらくするともう真っ暗。





e0153299_1910414.jpg

音楽をかけながらド派手な電飾で走ります。
この町並みをこの電飾トライショーが走るのを観て、私はブレードランナー、夫はブラックレインを思い出していたのです(笑)

40分程度で終わりにして、川沿いのレストランでのんびり食事をして帰りました。
帰りは2時間ちょっと、12時半に着きました。

それにしても盛りだくさんの1日だったのです。
そして、久々の THE観光 楽しかった〜!!
[PR]

by frenchberga | 2011-05-05 19:18 |


<< ジョギング      板麺と結婚式 >>