2011年 05月 05日
板麺と結婚式
e0153299_144835100.jpg

3日目の土曜日はモノレールで1駅先まで。
Medan Tuanku駅で降りて少し歩いたところにあるSuper Kitchenというお店に
午前中からDry Pan Mee(板麺)を食べに行きました。

こんな感じのローカルなロケーション。
こういう感じのところに来てみたかったのです〜。

在マレーシア日本人の間で爆発的人気を誇るチリパンミー♫ だそうです。








e0153299_14513371.jpg

午前中とあってまだ店内はガラガラでしたけれど、お昼には行列ができる人気店だそう。
このお店のすぐ向かいにもKin Kinという有名店があって、Super Kitchen派とKin Kin派に分かれるそう!?




e0153299_1451266.jpg

そしてこれがDry Pan Mee、ホントに美味しい!!
うどんの様なもっと歯ごたえのある麺に半熟ゆで卵(温泉卵?)、肉味噌のようなもの、
カリカリの小魚フライ、ネギ、あと何だろ〜?が乗って出てきます。




e0153299_14512929.jpg

それらをよーく混ぜて頂きます。
お好みで食べるラー油のような辛い調味料を加えてもOKだけど、私は入れませんでした。
麺は自家製麺で注文ごとに製麺するようです。

夫が一時期ハマって週に3〜4回、お昼に食べに来ていたそうで(笑)
いつも話には聞いていて、朝からそんなのも食べられるのか?と思っていたけれど、
ペロリでした。
油っぽさが全くないのであっさりしていて麺の量も多過ぎずにちょうど良い!
こんなに良い塩梅のお味とは〜〜♪
これは是非また食べたい〜!

スープ付きで5.50RM、約¥150です!




そしてこの日、お昼からマレーの結婚式に参加させて頂きました〜!!

e0153299_1533639.jpg

こんな機会はめったにないのでワクワク。
世界ふしぎ発見で観たことがあったけれど、誰でも参加できるようです。

今回は夫の会社の関係者が新郎の父ということで、お声をかけて頂きました。
服装も特に普通でよかったみたい。といってもイスラム教の方々なので、
肌の露出は一応気を使ってはみたけれど。





e0153299_15583471.jpg

さすがに日本人は私たちだけだったので、あまりバシバシ写真を撮るのも気が引けて…
そもそもiphoneだし(苦笑)
良い写真が撮れなくて残念〜。。。




e0153299_1558225.jpg




e0153299_15583920.jpg

会場は広い体育館のようところで、お料理はバイキング式。
自由に来て帰ってよいそうです。
1000人近く来場するとか!(驚)

実は結婚式は急なお誘いだったので、この日マラッカに日帰り観光に行く予定だった私達は
新郎新婦が入場してしばらくして会場を後に。。。
う〜〜〜む、残念(>_<)



e0153299_1641840.jpg

引き出物はふしぎ発見で見た通り!! ゆで卵でした〜!
それとマグカップも頂いて、私たちにとっても良い記念となりました♪

マラッカへつづく。。。
[PR]

by frenchberga | 2011-05-05 16:49 |


<< 馬六甲      バナナリーフカレー >>