2011年 05月 05日
バナナリーフカレー
e0153299_0394832.jpg

3日目のランチはローカルな感じで!(笑)

夫がKLで知合った日本人駐在の方の奥さまとバナナリーフカレーを食べに、
Jalan Nagasariという通りにあるインド人がやっているローカル レストランに。

バナナリーフカレーとオーダーすると、葉っぱが敷かれて付け合せやライスが盛られていきます。
画像の付け合せ、ライス以外にスープやタピオカなど3種類がフリー?らしい。






e0153299_0395649.jpg

チキン、マトン、魚をそれぞれオーダーしてみました。(赤いお皿)
カレーは3種類(マイルド、中辛、辛)から選びます。

付け合せの内容ははっきり言って何だか全然わからなかったのだけど(爆)
食べてみたらどれも美味しかったので全部食べられた!
赤っぽいのは多分ビーツだったと思います。
基本的に全部野菜系なので、あっさりしていました。

現地の人は手で食べていたのです。
夫も手で食べた事もあるようだけど、この日もこの後仕事だったので止めておきました(笑)
割とボリュームがあったけれど、全然油っぽくないので食後も胃にもたれるようなこともなく。

結局お腹いっぱいでお魚には手を付けず。。。
そしたら夫がこれ食べなかったから戻す。とか言ってお皿を返してお店の人も何も言わず下げていました。
確実にローカル化していっている夫。。。(爆)
そのお魚分が料金に入っているか否かは分かりませんが(笑)とにかく1人15RM、¥420ぐらいです(安)



e0153299_2173469.jpg

夫が仕事に戻った後は、KLCCのショッピングモールに戻って2人でコーヒーショップに行ってお茶をしました。
色んなお話が聞けて、楽しかった〜♪
[PR]

by frenchberga | 2011-05-05 02:18 |


<< 板麺と結婚式      飲茶 >>