2011年 05月 04日
飲茶
e0153299_16581015.jpg

2日目のお昼はマンダリン・オリエンタルホテルの飲茶に行きました。

前々回初めて来たときに食べてすごく美味しい1品があったので、
また食べたくて、それを食べに行ったと言っても過言ではありません〜(笑)








e0153299_1658688.jpg

2人で7品、頼み過ぎた〜(苦笑)

ここは英語と中国語で書かれたオーダーシートに数を書き込んでオーダーします。

私が気に入っているのは写真の真ん中のパイみたいなもの。と言うか、パイですけれど(笑)
Oven baked barbecue chicken pastries with cheese.
右列一番下の画像はお通しです(笑)手をつけてしまった後の画像で失礼します〜。

フカヒレ入りの餃子(?)が入ったスープ(右列真ん中の画像)が30RMで少し高めだったけれど、
7品とジャスミンティーで100RM=¥3000しないぐらいでした。(現在1RM=¥28ぐらい)

ここの飲茶はハラル(豚肉を扱わないイスラム教の人もOKのレストラン)なので、
小龍包などはありません。

結局食べきれず、take awayしたいと言ったらちゃんとタッパーに入れてケーキ用の箱に入れてくれました。
こんなところでお持ち帰りする人がいるのか知りませんが(笑)
だいたいどこでも頼むとちゃんと包んでくれます。

食べ過ぎたのでこの日の夕方は、ダイエット中の夫とKLCCの公園をジョギングしました。
ちょうどお祈りの時間だったので、コーランを聞きながら夕方の公園を走るのも乙なものでしたよ(笑)

Mandarin Oriental, Kuala Lumpur
麗賓軒(Lai Po Heen)
+60 (3) 2179 8885
[PR]

by frenchberga | 2011-05-04 23:41 |


<< バナナリーフカレー      レンゲ畑 >>