2011年 03月 07日
工作の会
e0153299_18532984.jpg

土曜日はHUKUちゃんの飼い主さんと工作の会を開きました~(笑)

いきなりですが、出来上がりがコチラ↑
HUKU時計、ベルガ時計。
HUKU時計はシックなリネンで☆

以前作ったベル時計、その時買ったムーヴメントがどうやら不良品だったらしく、
でも当初文字盤のせいだと思って何がいけないんだろう???と悩むこと数年?
ずっと時計なしのベル型だけを飾っていたのです(苦笑)



e0153299_18533251.jpg

置き場に困った市販の時計をバラして以前作った文字盤(上)にムーヴメントを付けてみたところ、
ちゃんと動くではないですか!

なんだ文字盤のせいじゃなかったのね…
(って、どう考えても違うとは思っていたのだけど。笑)

日本時間とKL時間にしました。
時差1時間だけど(笑)



e0153299_18533519.jpg

頂いた美味しいワインを飲みながら、夜からスタート!



e0153299_18533773.jpg

今回私は花柄&ファーテープ。
これが意外と可愛くて気に入ったのです。
ちょっとクマっぽくなりましたがね(笑)

これからこのキッチンの小さな壁面にベル型を増殖させる予定♪



e0153299_18533820.jpg

でもってコチラはお正月に黙々と作っていたポーチ。

今年はちょっとこんな気分です^_^;)
[PR]

by frenchberga | 2011-03-07 00:34 | ハンドメイド


<< 春よ来い      江ノ島 撮影散歩 >>