2011年 02月 17日
KL記・その2
e0153299_1481366.jpg

そろそろKL記も完結させないと(笑)

シンガポールから戻った翌日は、お昼からクラシックの演奏会に行ってきたのです。
マレーシアにはアジアのスーパーインターナショナルオーケストラと言われている
マレーシア・フィルハーモニー管弦楽団(MPO)があるのです。
クラシック好きの夫がKL赴任になって唯一、救われている?!楽しみ。
そこで知合いも増えたらしく、結構な社交の場になっているようなのです。









e0153299_1482483.jpg

写真と文章は関係ありません。
↑これは工事現場のドラム缶がかっこよくて、わざわざ撮りに行ったのです(笑)


演奏会の前は夫がお付合い頂いている(いつも聴きにいらしている)方々や奏者の方など10人ほどで飲茶を頂きました。
やっぱり飲茶は大勢がいいですね〜!!
ホールはペトロナス ツインタワー内。
飲茶もその中のお店でした。




e0153299_1485285.jpg

食後にお茶をしにカフェに行ったら、開演30分前なのに指揮者が私服でコーヒーを買っていたりしていたので(笑)
みんなで写真を撮って頂いたりして楽しかったのです。

その日はドヴォルザークのチェロ交響曲と9番、新世界。
心身共にちょっと疲れていたので、本当に心に染み渡った〜〜〜。
チェロすばらしかったです。





e0153299_1484872.jpg

高層階に住みたいと思ったことはなかったけれど、それはそれで案外良いもの。。。
毎日写真撮ってミニチュア風にして遊んだりしてしまいそう(笑)
これは夫のコンドとツインタワーを挟んで対角線上のコンドにお住まいの方の
バルコニーから撮った写真です(笑)





e0153299_1492221.jpg

翌日はもう帰国の日。
でも飛行機は23時発なので、ほぼ1日使えるのです。

この日は同じ歳のご夫婦と4人でシャングリラホテルのランチバイキングに行きました。
和洋中、カレー…たくさんあり過ぎて迷う迷う!(笑)
同じ歳って言うだけでもなんだか嬉しくて、楽しいランチでした。

夫が仕事でよく使うホテルらしいのだけど、日本人マネージャーさんに会ったとき「今回はワンちゃんは?!」と聞かれました。
他にも色んなところでベルさんのことを聞かれたけれど、
まさかこんなところでまで聞かれるとは。。。(苦笑)






e0153299_1493118.jpg

シャングリラでご夫婦とお別れして、その後フィッシュスパに行ってみました。
フィッシュスパ30分、フットマッサージ…何分だったかな?
とにかく安いです(笑)

もうとにかく くすぐったくて、ひゃーひゃー言ってしまった(笑)
どれほど食べてくれたか分かりませんが!?まぁ、観光用ですね。。。(笑)




e0153299_1495642.jpg

そして地元カフェでジュースを飲んでみたり。。。





e0153299_1432662.jpg

アイスを食べてみたり、のんびり過ごしました。

夫がトルコののび〜るアイスだと言うので頼んでみたら、普通のアイスだった(笑)
ただ、アイスを盛る時におじさんが鐘を鳴らすというパフォーマンス付きだったのです(爆)





e0153299_1444489.jpg

シシャー。(水タバコ)
モスリムはタバコは吸えないけど、水タバコはOK。
でも厳格な信者さんは吸わないらしいけど。





e0153299_145391.jpg

最後はサンダルを買ったりちょっとお買物をしてコンドに戻りました。
KLに行ったらサンダル買いがおすすめ!と言われ、私も2足ほど購入。
サイズが合えばもう少し買いたかったなぁ。。残念。
¥1500〜ぐらいで街でも履けるかわいいサンダルが買えちゃいます。
真夏用なので夫のところに置いて帰ってきました(笑)





e0153299_1472634.jpg

色んなものが混在しているKL。
2度目の訪問もバタバタだったけれど、今回は夫も色んなところを開拓していて楽しめました。
かなり魅力的です。
ちょっと羨ましくなっちゃったなぁ。。。


おわり
[PR]

by frenchberga | 2011-02-17 14:23 |


<< 江ノ島 撮影散歩      snow bull >>