2011年 02月 09日
KL記・その1
e0153299_17124040.jpg

もう先週〜先々週のことになってしまいましたが、約10ヶ月ぶりに夫のところ(マレーシア)に行ってきました。

午前中のJAL便でコンドミニアムに着くのは夜8時ごろになります。
その日は元なだ万板長だったというの大将のいらっしゃる和食のお店『かみむら』に行って
カウンターで軽くお寿司とか茶碗蒸しとかを頂きました。
ホッとする〜〜(笑)

そしてブラブラ歩いてコンドに戻り、下のカフェでお茶してこの日は終わり。

写真はカフェ店内。
照明の鳥かごがたくさんぶら下がっていているのがカワイイのです。
ソファ席も広々で落ち着く店内。
頼めばお部屋にルームサービスもしてくれるそう。
一応wifiのお店なのだけど、KLはどこも繋がりにくいです(苦笑)







e0153299_17131061.jpg

チャイニーズニューイヤーで街中の木には電飾が。
やっぱり赤がメインなのですね〜。




e0153299_17132452.jpg

そして翌日、今回は夫の会社にご挨拶に。。。
日本人がいない会社なので、そりゃ緊張するでしょう〜〜〜。

でも皆さんお仕事中だし、込み入った話にもならず挨拶だけで終わってホッとしました(笑)
夫はこの日はお休みを頂いていたので、メールチェックだけで退社。
その足でブランチということで美味しいというパン屋さんに行きました。




e0153299_1713298.jpg

マハティール首相と日本企業が作ったというパン屋さんThe Loafのパンは日本人が作っているそうで、
キノコのキッシュを頂きましたがぎっしり具が詰まっていて美味しかった♪
お値段も日本とあまり変わらないということで、KLでは高級パン屋さんなのです。
場所はブキビンタンという地区にある、パビリオンというショッピングモール1階にあって、
テラスで頂くこともできます。




e0153299_1845846.jpg

パビリオン内はやっぱりチャイニーズニューイヤーのハデな装飾なのです。

それからマッサージをしに行きました。
2時間コースで一人¥6000、タイマッサージ、アロママッサージ、日本の整体のような3コースからどれか1つ選びます。
この日はあまり時間がなかったので、120分のところ90分にしてもらいましが。。。
身体も軽くなったところで一旦コンドに戻り、この後シンガポールに向かうのでした〜。

今回も私にとってはハードなスケジュールでしたよ(笑)

つづく・・・
[PR]

by frenchberga | 2011-02-09 20:34 |


<< シンガポールへ      留守中のベルさん >>