2010年 09月 21日
退院後
e0153299_0584146.jpg

白内障の手術を受けて11日目。(向かって右側の目)
まだ眼球の抜糸も済んでいないけれど、縫ってるなんて思えないほどキレイでしょ〜!?

手術の翌日に一時帰国の夫と一緒に少し会った時も、さほど変わらないぐらいキレイでした。
もっと痛々しい感じを想像していたので、
ええええぇ〜〜!?(驚)って感じだったのです(笑)
視力もすでに回復していたのです!








e0153299_0584918.jpg

白内障の手術は、術後にブルブルしたり、吠えちゃったりするだけでもマズイらしいのだけど、
ベルさんは本当に大人しくしていたらしく、
「驚くほど大人しくて扱いやすいフレンチですね〜〜」とか言われました。
病院がお休みの日曜は看護士さんのおうちに連れて行ってもらったそうだし、
ベルガかわいいね〜とベタ褒めされています(笑)

まぁベルさんもがんばったし、たまには自慢してあげようぞ(笑)


私もがんばってるけどね。
(目薬7種類1日4〜5クール。それぞれ15〜20分おきですよっ。)






e0153299_0585417.jpg

心配していたエリカラ生活も、まぁなんとか。。。
最初は何かに引っかかるたびに固まって動けなくなっていたので、
私がその都度助けてあげていたのですけどね(苦笑)






e0153299_0585933.jpg

でも時々近くでずっと見ていられる時は取ってあげちゃったりしてます(汗)
まぁ、大量のステロイドのせいでカイカイも全くないので
掻いたりする心配もないもので^ ^;







e0153299_059296.jpg

今週の金曜日が抜糸の予定。
見てもよく分からないぐらい細い糸で(髪の毛より細いらしい)縫ってあって、
怖そうだけど〜〜。

退院後、毎日〜1日おきの通院だったけれど、そこから徐々に間もあくそうです♪
随分悩んだけれど、上手な先生に出会えて本当によかったね〜ベルさん。
[PR]

by frenchberga | 2010-09-21 01:42 | Berga


<< いきなりの秋      nano block >>