人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 01日
ネモフィラの丘
ネモフィラの丘_e0153299_1328560.jpg

5月の初めにやよいちゃんと茨城県にある国営ひたち海浜公園というところに行ってきました。
みはらしの丘に咲くネモフィラを撮りに行ってきたのです。


・・・がしかし。。。










ネモフィラの丘_e0153299_13342797.jpg

全ての選択を誤った結果がこれ↑

昭和にして乙女な写真(笑)






ネモフィラの丘_e0153299_13365584.jpg

この日は平日でネモフィラも終盤に差しかかっていたので、人手もまぁまぁ。
のんびり撮影できました。




以下、乙女な画像の数々。。。

ネモフィラの丘_e0153299_13391417.jpg







ネモフィラの丘_e0153299_13412286.jpg

彩度低めのフィルムだった上に更に低彩度仕上げになってしまい。。。
私がそう指示し間違えたのか、写真屋さんが間違えたのかは定かではありません(苦笑)







ネモフィラの丘_e0153299_13445986.jpg

これなんか何故か多重露光になってるし(爆)
自分でやったのか?!
記憶にないのも問題あり。。。








ネモフィラの丘_e0153299_13453647.jpg

思わず文字を入れてしまいました。







ネモフィラの丘_e0153299_13472747.jpg

この日は¥3000で購入した135mmと35mmの2本で行ったのだけど…

135mmは最短1.5mだし(笑)こういうお花の撮影には向かないのかも〜。
35mmは忘れてましたが、レンズがえらくアンバーなのでカラーには使えないのだった…(爆)







ネモフィラの丘_e0153299_13531640.jpg

こちらはビビットめに仕上げた方に入っていた一枚(同じ場所)。
どうも指示したフィルムが逆だったような気がするんだけどなぁ。。。。。

なにはともあれ、上野から1時間半、ちょっとした旅行気分でお弁当なんかも食べちゃったし(笑)
楽しいおでかけでした。
やよいちゃん、お誘いありがとう♪♪

by frenchberga | 2010-06-01 14:12


<< にわ      5月も終わり >>