2010年 05月 06日
KL観光〜イスラミック美術館
e0153299_152355.jpg

KL編のつづきです。
4月25日の日曜日、この日は1日KL市内を観光しました。

観光と言っても車で主要なスポットをザザッと見て回っただけなので、
正直、どの建物が何だったのか。。。あはは〜(汗)

その中でも希望して連れて行ってもらったイスラミック美術館とモスクは
ゆっくり見て回れて楽しかったです。

ではまず美術館から〜。(順番逆だけど)






e0153299_1562179.jpg







e0153299_1565083.jpg







e0153299_1571525.jpg

この日はとにかく暑かったので、先にランチして休憩しました。

奥の席は王族専用なのかな?!





e0153299_158678.jpg

e0153299_1582341.jpg

前菜とデザートはブッフェになっていて、メインを数種類から選びます。






e0153299_159868.jpg

メインの鶏肉。奥はお豆のトマト煮。
どちらもとっても美味しかった〜〜!!
前菜もどれも美味しくてビックリ。
私、結構こっち系のお料理は好きなもので。
でも、これは癖は全くありませんでしたけれどね。

デザートは、甘過ぎなくて良かった〜という程度です(笑)
一人RM42だったので¥1200ぐらい。





e0153299_243531.jpg






e0153299_271436.jpg






e0153299_275917.jpg






e0153299_284067.jpg






e0153299_29919.jpg






e0153299_216769.jpg






e0153299_364369.jpg





e0153299_2165771.jpg


昨年、パリのクリュニー中世美術館に行ったけれど、
ちょうどその反対側を観たと言うわけですねぇ。。。。。ウウム。





e0153299_34488.jpg

右に見える塔は国立モスクのもの。


写真が多くなってしまったので市内の写真は次回につづきます。
[PR]

by frenchberga | 2010-05-06 02:22 |


<< おうちカフェ      ベルさん >>