2010年 05月 02日
庭園美術館
e0153299_14194369.jpg

年に2度、一般公開される庭園美術館の旧朝香宮邸。
この時は館内も撮影できるので、カメラを持った人がたくさん。
もちろん自分も撮影目的ですけどね^ ^;










e0153299_14292572.jpg









e0153299_14294236.jpg

お魚モチーフに惹かれます(笑)

これは確か空調の吹き出し口の柵というか、カバー?ですけど、
以前訪れた時にこの部分がすごく気に入って、ちょうど家を建てている頃だったので、
とても羨ましく思ったのを覚えています(笑)
で、絶対建物公開された時は、これを写真に撮りたいと思っていたのでした(笑)








e0153299_14301674.jpg









e0153299_14303430.jpg

屋上の室内ガーデン?

こんなところなら虫も付かずに野菜が作れるのになぁ。。。なんて思いながら(笑)

わが家は今年はルバーブとプチトマト(予定)だけかなぁ。。。
…ってなんの話だ(笑)






e0153299_1432538.jpg








e0153299_14311149.jpg

桜よりもこちらに惹かれてしまった(笑)







e0153299_14312932.jpg








e0153299_14331589.jpg

白金のおしゃれな子供服屋さんのエントランスにはプチトマトが!
オリーブの巨木もあって、一体樹齢何年経つとあんな風になるんだろう〜!?

あまりブラブラ歩きしながらの撮影ってしたことなかったけれど、
街で偶然出会うものは楽しいですね♪
[PR]

by frenchberga | 2010-05-02 14:52


<< ベルさん      多摩動物公園 >>