2010年 04月 30日
4泊6日
e0153299_21231233.jpg

夫の赴任先に行ってきました〜。
マレーシアの首都クアラルンプールです。

出発2日前…ベルさんの体調が急に悪くなり出し(汗)
吐き気が止まらず脱水症状を起こしてしまい点滴をしたりとバタバタで…(涙)

どこかが悪いとかそういうことではなく、夫が急に居なくなった上に
私までどこかに行っちゃう!?というストレスが原因と分かっていたので
仕方なく出かけましたが、出発間際まで電話かけまくり…で
不安な出発になってしまったのでした。






e0153299_22155694.jpg

住んでいるアパートからの眺め。

住んでいるのはKLCC地区、Suriaショッピングモールまで徒歩3分のとっても便利な場所で、
生活にも食べることにも不自由なく、逆に確実に太るよね……という心配が(苦笑)








e0153299_22193191.jpg

徒歩5分ぐらいのところに大きな公園もあって、暑くなり出す前にお散歩しました。







e0153299_22204995.jpg








e0153299_222151100.jpg

整備されていてとってもキレイ。
ランニングコースもあって、皆さんジョギングしてました。
ここで走るなんて〜〜気温も湿度も日本の真夏並みなのに〜〜〜(苦笑)







e0153299_22223834.jpg

順番がバラバラだけど(汗)
公園はペトロナスツインタワー(&ショッピングモール)のすぐ裏側(?)に広がっています。







e0153299_2237627.jpg

こちら、とにかくご飯が美味しかったです!!
↑はモール内のローカルなフードコートで。
画像左の私がオーダーしたタイ料理のプレートは¥240ぐらい。

マレー、中華、インド、タイ、日本のお弁当なんかもありました。
屋台より安心でお安くローカルフードを楽しみたい時はおすすめかも。







e0153299_22433068.jpg

マンダリンで食べた飲茶も美味しかった〜!!
2人で6皿ほどオーダー。私はお腹いっぱいだったけれど夫は物足りなかったかな!?
それでも¥2500ぐらいでした。






e0153299_22474062.jpg

マンダリンを出ると目の前に何やら建設中。。。

マンダリンのすぐ隣ではパークハイアット建設中なのでした〜(笑)
そうなるとアパートから最寄りのホテルがハイアットになるので(徒歩3〜4分)
いつ出来上がるのかな?ちょっと楽しみです(笑)







e0153299_2313270.jpg

私が着いた時、部屋には段ボールもそのまま(-_-;)
落ち着いて生活できるようには全然なっておらず。。。。
やっと机の上も片付けて、持参したホタテ缶でリクエストのホタテパスタを作って食べました(笑)

後は夫が仕事の日にクロゼットも整理して〜、他にも色々整理整頓して〜。。。
保存食も作りおきして〜、足りない生活用品も買い足して〜。。。
やっと生活らしくなりましたよー!(笑)

土日も含め1日お休みも取れたので3日間のお休み。
その内1日はざっと観光もしたので、次回に続きます〜。


あ、ベルさんはというと、私が出発した日も母に病院に連れて行ってもらい、
注射してもらってから食欲も出始めて、留守中にすっかり元気に戻りました。

お友達やトレーナーさんにお散歩もして頂いて、かなりいつも通りだった模様(苦笑)
あ〜でもよかった〜。。。

周りの皆さま、お騒がせですみませんでした(汗)
[PR]

by frenchberga | 2010-04-30 23:14 |


<< 多摩動物公園      4月6日 >>