2010年 01月 05日
あけましておめでとうございます
e0153299_12152185.jpg

今年も相変わらずの ひみつのベルガ ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



上の写真はパリのタペストリー美術館で撮ったものです。
昨年の2月末だったから、もうすぐ一年経つのですねぇ。。。。。

…と、いきなり今年初めの日記で感慨にふけるとは(笑)







e0153299_12221766.jpg

元旦は毎年 母と姉と4人でお節をいただきます。








e0153299_1224199.jpg

今年は野菜だけを使ったお節というものを注文してみました。
内容はオードブル的なものでした。
これはそのお重に入っていた野菜。(何と言うのでしょう?)
ブロッコリーの固いのみたいな感じで…味もそんな感じ?(笑)

正直、いわゆる和っぽいお節ってあまり好きではないのですが、
このお節は大正解だったのです。
胃にもやさしく食が進む〜〜。
元旦の夜にはほぼ完食してしまうほど(笑)






e0153299_12264484.jpg

お節が野菜系なので、鴨のオレンジソースを作りました。
きれいに切れてないですけれど(汗)

これ、大好物なのですが、クリスマスに(実際はちょっと遅れて)も食べて
またお正月にも作ってしまった〜(笑)

まぁ、もちろん?この他にもお雑煮あり、煮物ありの和洋折衷な元日でした(笑)







e0153299_12524198.jpg

午後には皆で初詣。

ベルさんもお散歩がてら一緒に行きましたよ。
画像ありませんけれど。







e0153299_1258585.jpg

その神社の近くにあるカフェが営業していたので、みんなでお茶をしに行ってみたら、
ガレット・デ・ロワがあったので、3つほどケーキセットでオーダー。

なんと、3つのうち2つにフェーヴが入っていました〜〜♪

お正月特別企画(!?)で多めにフェーヴが入っていたそうです(笑)

今年は良いことあるのかな〜〜〜!?


皆さまにとっても、ステキな一年でありますように☆
[PR]

by frenchberga | 2010-01-05 13:04 | 日々


<< ポラロイド風      犬の家 >>