2009年 12月 29日
犬の家
e0153299_12193341.jpg

先々週末、伊豆の地震が群発しているさなか旅行にでかけました。
今回、お天気には恵まれたけど、とにかく寒かった!







e0153299_12215229.jpg

途中休憩で寄り道した海。


今回なんとなく私が乗り気じゃなかった上に地震のこともあって、
夕食前に到着すればいいや〜と15時に家をでるというやる気のなさ(笑)

海の公園?には誰もいなくてベルさんずっと爆走してました。
日が暮れる前にお散歩できてよかったのです(苦笑)







e0153299_12294270.jpg

この時期に海の写真って、やっぱり寒々しいですね。
時間も時間だし(苦笑)

初めて使ったMFカメラで撮りました@上3枚。
ピント合わせるのに集中し過ぎて(でも合ってるのか??)構図悪し。。
やだーーむずかしーー!!(笑)







e0153299_12354056.jpg

そしてすっかり日も暮れた頃、犬の家に到着。
ここからはいつものデジです。

すでに暖炉に火が入っていました。

ペンションに着いてからも何度か地震を感じましたよ。
大き目のも2回あったのです(汗)
しかもちょっとした嵐のように風も強く、ゴーゴーと風が吹きすさんでいて
寒さ倍増。

ベルさんはそれでもドッグランに出て1人ではしゃいでたらしいですけれど。
私は寒過ぎて出られず、夫に任せました(笑)







e0153299_12385590.jpg

1時間ほどして楽しみにしていた夕食なのです。

手作り釜ができて以来、出して頂ける釜料理が楽しみなのです〜♪

手前から…牡蠣のグラタン、マグロのかま焼き、地鶏のローストサラダ。








e0153299_1245571.jpg

そしてしらすのピザ。

んも〜〜どれもホントに美味しいのです。

ワインを飲みつつ暖炉を囲んで、Booパパとフレブル病気談義で盛り上がりました(爆)
Booくん(看板犬)とベルがかなり似ている事が判明。
ホント、フレンチっていくつになっても悩み多きワンコですねぇ。
それでもBooくん、皮膚以外はいたって元気いっぱいの11歳。
11歳で元気なフレンチ…希望の星ですよ〜!!!







e0153299_12535165.jpg

翌朝は地震もなくよいお天気。








e0153299_1258451.jpg

もう1頭の看板犬、ドナちゃんと遊んでもらいました。







e0153299_13191484.jpg

結局、今回私たち以外の3組は地震でキャンセルされたそうで、
貸し切り状態だったのです。









e0153299_13211977.jpg

ベルさん的にはリラックスできたかな…?







e0153299_1321577.jpg










e0153299_1325308.jpg

作業するBooパパを柱の陰から…(笑)








e0153299_1326421.jpg

チェックアウト後は一碧湖をお散歩してそのままどこにも寄らずに帰ってきました(笑)

今年の12月はベルさんの病院通いも多く、ホントに忙しかったけれど
久々にのんびりできて楽しかったのです。

今年もあと3日!
いつも見に来ていただきありがとうございました。
来年は更にのんびり更新になりそうですが…(汗)

皆さまよいお年をお迎え下さいねー!
[PR]

by frenchberga | 2009-12-29 13:31 |


<< あけましておめでとうございます      グラニースミス >>