2009年 09月 17日
スカイ アクアリウムIII
e0153299_23395754.jpg

先日、やよいちゃん。と六本木ヒルズのアクアリウムに行ってきました。

電車で"六本木"に降り立ったのが何年ぶり??
アマンドが移転したことも知りませんでしたよ〜(笑)







e0153299_23425354.jpg

この日はどよーんとした曇り空。
ちょっと残念。。。








e0153299_23433858.jpg

展望台を抜け、ペリエ カフェの先がアクアリウム入り口なのです。








e0153299_2344556.jpg

入場料¥2000ってちょっと高い!?と思ったけれど、中に入ってみたら、まぁ納得(笑)

特別変わった魚がいるわけではなかったけれど、やっぱり見せ方が違うのです。
これらの水槽、どんどん色が変わってゆくのです。
魚の種類とか説明は音声ガイドのみ。
水槽付近には説明書きなどはなく、すっきりと展示された大人な水族館(笑)
水槽の位置も高いので、やっぱり子供向けではないなぁ。。


お魚ゾーンの奥は大好きな(笑)クラゲゾーン。







e0153299_12163799.jpg

光を使ってクラゲを効果的に演出なのです(笑)








e0153299_12212228.jpg








そしてその奥は。。。

和金ゾーンですよっ!(笑)

e0153299_12245073.jpg

この金魚ゾーン、昔よく観に行った紅テントを彷彿させられました。

そうか〜こーゆー風にも持っていけるのか…と感心感心(笑)








e0153299_12301764.jpg

金魚って、妖艶なんですね(笑)
あ、これは鯉??








e0153299_1231181.jpg

それっぽい。








e0153299_12432050.jpg

ほらこれも。








e0153299_12452383.jpg

最後はちょっとスッキリ明るめのお魚ゾーン。(でも金魚か?笑)
水槽の形も6角形(だったかな?)だったりして視覚的効果を狙います。(テキトーすぎる・笑)








e0153299_12455868.jpg

色が変わるとまた印象が違うので、魚の種類が少ない&フツーの割にはとっても楽しめました。

終わってみたら、結構満足〜〜。

せっかくマクロレンズも持って行ったのに、とてもじゃないけど上手く撮れなかったのです(泣)


その後ミュージアムカフェでランチして、またまたたっぷりお喋りして帰ってきました。
あぁ楽しかったぁ〜♪
教えてくれたやよいちゃんに感謝です!
[PR]

by frenchberga | 2009-09-17 12:59


<< あっという間に10月      食欲の秋 >>