2009年 05月 15日
バラのつづき
e0153299_11926.jpg

前々回に載せたバラ、だんだんしおれてきたけれど、それもまた美しいのです。

私は普段、カメラ上で設定をいじりまくって撮ったりするのですが、
たまには撮り比べ風に載せてみるのです。









e0153299_1223765.jpg

上の写真とはピクチャースタイルが違うのです。(カラーバランスも変えたかも…)

こんなにイメージが変わってくるのです。
ちなみに私は一番上のが好き。










e0153299_1242749.jpg

左上が一番素直な見た目に近い感じ。
左下はブルーを強くしたのです。
右上はピクチャースタイルを変え、
右下はピクチャー…も変えた上に赤みを強くした…と思います。たぶん。
 











e0153299_1311048.jpg

これも赤みを強くしたと思います。。。。。











e0153299_1322586.jpg

こちらは青みを強く。。。


こんなに撮り比べ風にしているのに、詳しいデータがなくてすみません(汗)
そこまでマニアでもない上に非常にめんどうなので(苦笑)

ピクチャースタイルも更にコントラストだのシャープネスだのを変えているので、
書き出そうとしたら大変、なのです(笑)


それにしてもこんなコサージュほしいなぁ。。
コサージュなんて使わないけれど(笑)







e0153299_1513440.jpg

これは更に1日経った状態。

楽しませてくれてありがとう。











e0153299_1325044.jpg

これは一昨日庭で咲いた、私が一番好きなジャクリーヌ・デュ・プレというバラなのです。

お手入れが行き届いていないので、貧相なお花になっておりますが(汗)
本当はもっと大きくて、可憐なお花なのです。











e0153299_139460.jpg

これもある意味可憐、ですけれど(笑)


このバラは若くして昇天してしまった天才チェリストの名前がそのまま付けられているのです。

視力が衰えた彼女が、香りで選んだのがこのバラだったとか…
(聞きかじりなので詳しいことは知らないのです・苦笑)









e0153299_1495846.jpg

今からちゃんとお手入れして、来年こそは元気に大きな花を咲かせたいのです。









e0153299_153213.jpg

昨日、2ヶ月ぶりに目の検査(白内障)に行ってきたベルさん。

やっぱり病状は進行していなくて落ち着いていたのです(嬉)
目薬とサプリのおかげかな。。。

次回の定期検診は7月なのです。
[PR]

by frenchberga | 2009-05-15 01:59 | 植物


<< ヨコハマ散歩      HUKUちゃんとお散歩 >>