2009年 05月 08日
あめ〜
e0153299_115722100.jpg

今日で4日続きの雨。
南の方ではもう台風2号も発生しているようなのです。
早いのです。。。













e0153299_11584290.jpg

昨日の午後、雨があがっているすきに庭に出てみました。









e0153299_11593769.jpg

連休中、ジャスミンのみならず、オリーブや伸び過ぎたアイビーなど
大きなゴミ袋4つ分も剪定したのです。










e0153299_1214621.jpg

それから色んなところをお掃除して、すっきりしたあとの雨。。。










e0153299_1224478.jpg

雨が降るまえにやっておいてよかったのです。


実は設置してからしばらくの間、蛇口からじわじわと水がしみ出てしまって
機能していなかった雨水タンク。
蛇口の部分にパッキンしようかと思っていたところ、
もう絶対再起不能、これでもかってぐらい蛇口を締め直したら漏れなくなったのです。ホッ。










e0153299_12103360.jpg

おかげで水やりが随分と楽になったのです(嬉)


どのぐらい節約になっているのかなー?


気になるのです(笑)
[PR]

by frenchberga | 2009-05-08 12:16 | 植物


<< バラ・ベルさん・おうちピザ      GWの庭仕事 >>