人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 11日
ベルモプにわ日誌
ベルモプにわ日誌_e0153299_168848.jpg

風薫る〜〜〜まだ四月。。。

ベルモプ家の庭は一年のうち、今が一番良い季節なのです。

中庭のジャスミンがここ2日ぐらいで急に咲き出して、辺り一面ホ〜ントに良い香り。













ベルモプにわ日誌_e0153299_1685764.jpg

つぼみはピンク色してますが開花に近づくにつれ白っぽくなってくるのです。

強風のなか、手持ちマクロで軽くイラっとしながら撮りました(笑)
この香りをお伝えできないのが残念。。。










ベルモプにわ日誌_e0153299_16112947.jpg

ついこの間まで、まだまだつぼみっぽかったビバーナムもこの通り。
今年もまぁまぁな花付きなのです。










ベルモプにわ日誌_e0153299_16125195.jpg

先日中庭のジューンベリーの話をしましたが、これは表の日当りの良い場所にあるジューンベリー。
気付いたらこんなに花が咲いていたのです。

…ってことは、やっぱり日当りの問題だったのかー。。。。。ショボーン。










ベルモプにわ日誌_e0153299_1615979.jpg

ベルさんもしきりに外に出たがります。











ベルモプにわ日誌_e0153299_233472.jpg

べ「ふがぁ〜〜っふ。。。」


とりあえず、まだ蚊もいない今が一番良い季節ですねぇ。。。
(あ、でも先日ボーフラを発見したので要注意なのです)









ベルモプにわ日誌_e0153299_1619131.jpg

それにしても、ジャスミン勢力恐るべし、なのです。










ベルモプにわ日誌_e0153299_16211029.jpg

さぁ、花が終わった後の大量の花殻、どうしましょうねぇ。。。。。。


といいつつ毎年この時期を迎えてる。。。
ってことは、そのままでいいのか!?(笑)











ベルモプにわ日誌_e0153299_22451546.jpg

実は、注文していた古レンガが数日前に届いていたのです。

夫の休みを待って、庭に運んでもらいました。
玄関から外に出しただけですが(笑)


去年ぐらいからずーーーっと庭をリフォーム(というかやり残し部分を完成)したいと思っていたのです。
やる時は根をつめて一気にやるタイプなのだけど、やらない時はいつまでも放っておけるという特技を持つ私。

やっとレンガも届いたし、これはGWの課題だな♪・・・と思っていたのに、
レンガを目の前にしたら案の定、やらずにはいられなくなりました(笑)











ベルモプにわ日誌_e0153299_22505146.jpg

で結局こんな状態に↑

でも今日のところは体調もイマイチだったため、ここで限界に(苦笑)
でもでも、やっぱり土木系ガーデニングは楽しいーーー!!!

このリフォーム日誌はまた後日まとめてお伝えするのです。










ベルモプにわ日誌_e0153299_22542820.jpg

そして桜見納め散歩に出かけました。
昨日の強風で散ってしまい、もうすっかり葉桜に。









ベルモプにわ日誌_e0153299_22555212.jpg

花びらの世界地図が出来上がっていましたよ(笑)









ベルモプにわ日誌_e0153299_22561414.jpg

今日ぐらいの気温だと、夕方でもベルさんはヘバヘバ(涙)
明日は少し気温が下がるそうですけれど。

せめて4月いっぱいは時間を気にせずお散歩したいなぁ。。。

by frenchberga | 2009-04-11 23:20


<< ベルモプにわ日誌・リフォーム編      さくら散歩 >>